豆知識
2021/08/20

2020年「介護の日」玉井顯先生講演「トリックから学ぶ認知症~症状と予防~」

こんにちは!けあのわスタッフです。
「みんなの質問」コーナーを拝見していると、認知症に関する質問が多くみられますね。
そこで、今回はアテントが応援する「がんばらない介護生活を考える会」の賛同人で、認知症の専門医である敦賀温泉病院理事長・院長、玉井顯先生の講演をご紹介します。

今までに何度かご紹介している、「がんばらない介護生活を考える会」の2020年「介護の日」のイベントにて、玉井顯先生が認知症に関する基礎知識と予防のポイントについて講演してくださいました。

認知症とはどのような症状が現れるのか?そして認知症を予防するにはどうしたら良いか。
動画で学ぶことで、認知症への理解を深めていただき、日々の介護生活のヒントになれば嬉しいです。

2020年「介護の日」玉井顯先生講演「トリックから学ぶ認知症~症状と予防~」



動画をご覧いただいたら感想や質問などを、ぜひコメントでお寄せください!
みなさんからの感想や質問は、玉井先生にもお伝えします。
多くの方から同様の質問をいただいた場合は、玉井先生からお返事がいただけるかも?!

たくさんのコメントをお待ちしています♪
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「けあのわ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる