ニュース
2020/10/08

【終了】11/11(水)、2020年「介護の日」企画 YouTubeLive開催決定!

2
皆様こんにちは。アテント担当者の“かずみん”です。
アテントが応援する「がんばらない介護生活を考える会」の、YouTubeLiveをご案内いたします。

テーマは、コロナに負けず「人生100年」を幸せに生きる ~からだ・あたま・こころいきいき!~


鎌田實先生(がんばらない介護生活を考える会委員代表)をはじめとした、医療・介護の専門家たちが、 皆様からの質問にお答えします。
「けあのわ」(みんなの質問)で投稿していただいた相談は、先生方が可能な限り回答しますが、全ての質問へ回答はできませんので予めご了承ください。

今年はインターネットを使った遠隔参加のイベントです。開催地を気にせずご参加ください。

開催日
2020年11月11日(水)14:00~15:00

参加費
無料

主催
がんばらない介護生活を考える会

参加方法
「がんばらない介護生活を考える会」の専用お申込みページにてお申し込みください。

当選発表
「がんばらない介護生活を考える会」より当選者の方へのみメールでご連絡いたします。

その他の詳細は「がんばらない介護生活を考える会」YouTubeLiveお申込みページにてご確認ください。

たくさんの方のご応募をありがとうございました。


11/11(水)が介護の日というのはご存じでしたか?
“いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう”の「いい日、いい日」から、11/11が「介護の日」と定まったのですよ。

また、「がんばらない介護生活を考える会」は、一人ひとりの状況や環境に合わせて、社会的サービスや介護用品・福祉用具を上手に利用して、介護する側・受ける側にもやさしいケアを推進する会です。
アテントは地域共生社会を実現するために「がんばらない介護生活を考える会」の活動を応援しています。
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「けあのわ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる