おむつに関する質問
締切
祖母は尿もれがありパンツ型おむつと尿とりパットと兼用して使用しています。私はCMや動画を一緒に見て勧めました。みなさんはどんなふうに勧めていますか?
2021/06/03 14:53
hirosizuku(質問者)
2件の回答があります
Ryusei (回答者)
2021/06/08 12:37
素人感覚かもしれませんが、オムツを活用する上で大切なこととして、1番は利用者の理解。その次に、それをサポートする家族の理解だと思います。

誰しもが、いずれお世話になるものですが、やはり、いざ、オムツを使うとなると、これまで通りにはいかない歯痒さや悔しさが付き纏うと思います。

うちの例ですが、祖母に『お守り』として勧めました。その代わりに、家族はオムツの使用(話題)に対して、必要以上に触れない配慮をしています。

健康寿命を長くするために、利用者ができる身の回りのことは、すべて自分でやってもらっています。

以上、ご参考になれば幸いです。
1
2021/06/08 13:43
ありがとうございます
悠真 (回答者)
2021/06/03 14:56
hirosizukuさん こんにちは。

以前、けあのわで ためしてすすめよう!超うす型パンツというキャンペーンがあり
介護者が まず超うす型パンツを使用してから当事者にすすめるというもので、実際に僕も使用してみました。
初めての使用でしたが、アテントの超うす型パンツは下着と変わらず自然に着用できて、ごわごわしない、シルエットが響かない、安心して使えました。
僕が納得して使えたことで両親も安心して使用してくれました。

まずは介護者が体験してみるのも、ありかもしれません。
1
2021/06/08 13:43
ありがとうございます
投稿の報告
「けあのわ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる