質問する
全般に関する質問
5件の回答があります
ばむ(回答者)
2021/07/17 07:42
介護職
母が倒れる前からあれこれと整理して一人娘の私が楽なようにいろいろ心配りをしていてくれたのをみて、自分も二人の娘たちにそうしてあげなければいけないなと思いました。 物を整理するのが苦手なので、母が持っていた物を処分するのがとても辛いのですが、少しずつ頑張っています。生活をタイトにしていきシンプルに生活することは実はとても楽な事なんですよね。いつどうなるかわからないので先延ばしは駄目ですよね(笑) お腹の贅肉と共に暮らし方もスマートになりたい!!と日々思っています
全般に関する質問
3件の回答があります
ばむ(回答者)
2021/07/17 08:16
介護職
コロナ禍でこの先どうなるんだろう?とかあちこちで起こる災害とかテレビを見ると不安ばかりが押し寄せてきますよね。 なので最近はあまりそういう情報を入れ過ぎないようにしています。 子供や孫たちの未来は明るいのだろうか?とか周期的にそういった不安がやってくるように感じますが、そんなときはなるべく忘れられる何かをするようにしています。 今は仲間と畑をやっているので、それで汗を流し採れたて野菜を食べることで身も心もを元気で過ごせています。 うちにこもっていたときは気持ちが不安定でこれじゃだめだ!と仕事を始めて救われましたが、なかなか人とおしゃべりも難しい今ですからね。そういった不安を抱えている方は増えていると感じます。 いなりさんのように不安に思っていることを外に出すことってとても大事だと思います。
おすすめの質問
全般に関する質問
4件の回答があります
ばむ(回答者)
2021/07/05 05:58
介護職
本音を打ち明ける方です。なので爆発は無かったですが、子育て中は爆発してました。辛いときこそ話し相手は必要ですね。
1
全般に関する質問
6件の回答があります
まるすけ(回答者)
2021/07/03 15:56
看護職
あまり考えないようにしています、日々の食事内容以外は。 良かれと思いした事が、裏目に出る事の方が多かった我が家。考えてるうちにそれが悩みに変わり、落ち込んじゃうという負の連鎖を経験した結果です。
全般に関する質問
2021/06/22 17:39
回答受付中
5
5件の回答があります
ばむ(回答者)
2021/06/23 10:54
介護職
上から目線にならないようにすること。 疲れてくるとどうしてもこちらの都合の良い方に流ていきがちになりそうになりますが、なるたけ介護される方の事を思いながら行うことが大事かなと。 身体に負担が少ないやり方を知ることも大事ですね、お互いに。
もっと見る
投稿の報告
「けあのわ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる