全般に関する質問
回答受付中
介護をしていると日々の介護や他の家事などで自分の事は後回しになってしまうと思うのですが、自分のイライラや落ち込みなど精神的に疲れてしまう事も多々あると思います。そう言う時の解決法やリフレッシュ法を教えてもらいたいです。
2021/05/31 14:14
ミー(質問者)
3件の回答があります
いなり (回答者)
2021/06/02 00:51
デイサービスやショートステイを利用して休んでください。とは言ってもいないからやることもあってゆっくりできないのが現実ですよね。ひとりで介護されてるのですか?
私の場合、主人が休みの時は全部任せてあえて家にいないようにしています。いると口をだしたくなるし気が休まらないからです。
1
2021/07/13 14:59
ありがとうございます。参考になります。
悠真 (回答者)
2021/06/01 20:53
ミーさんこんばんは。
疲労やイライラしてしまう気持ち、とてもよくわかります。
僕もストレスが凄かったのですが、あるヨガのインストラクターに出会い、
ヨガとアンガーマネジメントを習い、ストレスが軽減されました。

自分を労ること、自分をよしよしすること、介護をしていると、何より大事だなと思います。
ヨガは自分で自分を癒せる最高のヒーリングです。
自分の心と体に微笑みを送りながら、ぜひやってみてくださいね。
1
2021/07/13 15:02
ヨガは自分の体の為にも必要かなと思っていたので参考になりました。ありがとうございます。
けあのわスタッフ (回答者)
2021/06/01 10:33
短時間でも、自分だけの時間を確保できると、気分転換やリフレッシュができるかもしれません。
みなさんの工夫やアイデアをぜひお聞かせください。
1
2021/07/13 15:02
そうなんです。いつも時間に追われている気がして気が休まりません。気持ちだけでも前向きになれるようにしたいです。
投稿の報告
「けあのわ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる