全般に関する質問
回答受付中
介護をする上での注意点を教えてください。
2021/06/22 17:39
質問の補足
【介護応援キャンペーン☆介護の「知りたい」を教えてください!】質問フォームに寄せられた
「泡わ」さんからのご質問です。
2021/06/22
けあのわスタッフ(質問者)
5件の回答があります
ぽぺんろ (回答者)
2021/07/12 06:31
一番大事なのはひと息つける時間作る事でしょうか
中々目を離せず気軽に外へ買い物へということが
出来ない人も多いと思うので好きな音楽聞くとか
10分でもいいというので時間作ればいいですよ
みく (回答者)
2021/06/28 02:10
まるすけさんと似ていますが、自分が気持ちの余裕がある時は、相手に対して優しくなれます。自分がいっぱいいっぱいの状態だと、相手に対して疎かな態度になってしまいます。
自分の心の逃げ道を作っておくこと。趣味でも何でもいいです。
少しでも自分の時間を作り、一度気持ちをリセットすることも大切だと思います。
まるすけ (回答者)
2021/06/26 11:59
看護職
心のゆとり。

マニュアルやテキスト通りにならないのが介護。
“自分が頑張らなきゃ”と思い込まずに、地域包括センターやかかりつけ医など頼れるところにどんどん相談する。
いなり (回答者)
2021/06/23 10:57
“ひとりでかかえこまないこと”

介護保険で使える介護サービスを使う

“介護はプロに 家族は笑顔を“
わかってはいるが実際はむずかしいですね
ばむ (回答者)
2021/06/23 10:54
介護職
上から目線にならないようにすること。
疲れてくるとどうしてもこちらの都合の良い方に流ていきがちになりそうになりますが、なるたけ介護される方の事を思いながら行うことが大事かなと。
身体に負担が少ないやり方を知ることも大事ですね、お互いに。
もっと見る
投稿の報告
「けあのわ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる