全般に関する質問
締切
軽い尿漏れに紙パンツは?

男性です。
尿意にほぼ問題はないものの、排尿後に漏れる事があり尿取りパッドを使用しています。

失禁量は朝から晩まで20cc程度のパッドを1枚当てていれば充分な程度。時々便失禁をしてしまう事もあります。
男性用・女性用問わず長さの短いパッドは布の下着に付けたときに違和感が強く感じるため、幾つかのパッドを使った結果今は「アテント・下着に付ける尿取りパッド」を使っています。

パッドを試しているときに、「アテント・下着爽快プラス」のような超薄型の紙パンツを履いてみたらパッド部分の違和感が一番無いと感じました。

紙パンツのコストも気になるので仕事が休みの日に超薄型の紙パンツ(今は他社のを主に)を使っています。
休日だと、洋式トイレに座って排尿する事が多く、排尿後立ち上がったときにモレる頻度と量が増えてしまう(排尿後は漏れないように気を付けてはいます)ので、安心感は増しています。
家族からは「パッドでも充分吸収量が対応出来るのであれば、万が一紙パンツを履いている事がバレたらいけないから布の下着にパッドの方が良いのでは?」という意見もありました。
確かに、仕事の日や親族の家に泊まったり温泉に行くときに紙パンツを履くまでの勇気は今のところ無いのですが…。

軽い尿漏れで紙パンツを使わない方が良いのでしょうか?
2021/04/14 09:14
あおいくるま(質問者)
3件の回答があります
味噌汁 (回答者)
2021/04/21 17:18
私も軽い漏れがあります、20CCの軽失禁パッドを使用しておりますが最近は量も多くなり薄型のアテントのパンツを履いております。外室時日中は暖かいので問題はないですが朝夕は寒い為トイレが近くなり我慢出来ない時が往々にありまして漏れる事も良くあります、毎日どんな時急にトイレ行きたいとき等に安心感が出来良いと思い今は毎日薄型のオムツを履いております
1
2021/04/22 23:54
コメント、ありがとうございます。

急にトイレに行きたいとき、紙パンツを履いていると安心できますね!
アテント担当者 (回答者)
2021/04/15 15:24
お問合せありがとうございます。

軽い尿漏れで、パッドを使っていらっしゃる方も、紙パンツを使ってらっしゃる方も、どちらもいらっしゃいます。

あおいくるまさんと同じように、お仕事の時、お休みの時と、シーンによって使い分けている方や、体調によって使い分けている方もいらっしゃいます。

おっしゃる通り、人前で着替えをするシーンでは、紙パンツに抵抗ありますよね。
パッドと紙パンツを使い分けるという、今の使い方、あおいくるまさんの生活スタイルにはあっているようにお見受けしました。

パッドが良い、パンツが良いというよりも、ご自身が快適で安心できるものをお使いいただければと思います。

使うことで安心していただける、使うことで生活を楽しんでいただける・・・かくさない大人用パンツ・・・そんな存在にアテントがなれればなぁと、排泄やおむつのことをもっとオープンに話せる社会になったらなぁと、アテントは考えています。
1
2021/04/22 23:50
コメント、ありがとうございます。

ご指摘の通り、今の使い方がぴったり合っていると感じています。

濡れた感じが不快だったり時間が経つと臭いも気になり始めた頃にパッドを使い始めたら、パッドが吸収するので不快だったら交換すれば良いという安心さから、尿漏れしても心配せずに他の事に集中できています。

また、軽い尿漏れでも紙パンツを使う方が結構いるとお聞きすると、気持ちが楽になりました。

時々、世間話で排泄関係の話題が出ても、相手からのリアクションや今後の人間関係が気になり、自分からパンツやパッドを使っている事は言いだしにくいですね。
Ryusei (回答者)
2021/04/14 21:32
はじめまして。

尿漏れと、時々の便失禁、大変な思いをされていることとお察しします。

私も同じような悩みを抱えておりましたが、今は紙パンツを使用しています。

最初は、自分の身に起こったこと(尿失禁)が絶望的に不幸で、やりきれない気持ちでいっぱいでしたが、身体障がいを持っている友達から、「オムツさえバレなければ、健常者じゃん。だから、オムツ穿いて健常者を貫けばいいじゃん!」と言われたことをきっかけに考えが変わりました。

最終的には、自分が一番安心できるオムツをツール(メガネなどと同じようなイメージで)として使うことが大切だと思います。

勇気は要りますが、両方試されてみて、自分が最も納得ができる方法を取ることが最善だと思います。

長文のわりに、回答になっていないかも知れませんが、ご参考になりますと幸いです。
1
2021/04/22 23:28
コメント、ありがとうございます。

紙おむつを「安心できるツール」として使うというのは、良い考えですね!

オムツやパッドを外す時に吸収体の部分が(ほんの少しですが)濡れている状態だと、布の下着だけだったら不快だろうなぁと感じてしまいます。オムツやパッドを使用している事がバレなければ、付けて過ごしていた方が安心だと感じています。
投稿の報告
「けあのわ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる