みんなの質問
2021/03/22 23:16
解決済
難治性過活動膀胱を患い、去年の夏から、昼も夜も紙おむつを使用しています。特に、夜はテープタイプを使用していますが、サイズの選定がいまいち分かりません。テープタイプの適切な選定の仕方を教えていただけないでしょうか?
この投稿のタグ
ベストアンサー
  • アテントよりご説明させていただきます。
    テープタイプは、ヒップサイズにあわせてサイズを選んでください。
    ご自身のヒップサイズをはかる場合は、腸骨の位置(またはおしりの一番厚みがある位置)ではかってください。
    パッケージのサイズ表記(例:M)のそばに、ピップサイズが書かれていますので、ご自身のヒップサイズにあうものを選んでください。
    また、アテントの場合は、テープをはりつける部分に、「1」「2」「3」と番号があります。
    テープをはる位置が「1」よりも内側の場合は、1サイズ小さいものを(例:Mサイズの場合は、Sサイズを)選んでください。
    「3」よりも外側の場合は、1サイズ大きいものを(例:Mサイズの場合は、Lサイズを)選んでください。
    また、より詳しくご相談されたい場合は、遠慮なくお客様サポートへお問い合わせいただければと思います。
    お客様サポート⇒https://www.elleair.jp/customer-support/
    2021/03/26
    Ryusei
    質問者
    ご回答ありがとうございました。
    ヒップサイズであわせたところ、今のサイズで問題なさそうです。
    2021/03/28
3件の回答があります。
  • こんにちは。お疲れ様です。
    紙おむつのサイズやテープの形はメーカーや商品によっても違ってきますので
    実際何種類も試してみないと自分に合ったものは見つけにくいと思います。
    サンプルでLサイズもお取り寄せしてみてはいかがでしょう。

    夜間テープ式を使う時にはバッドを使用されてますでしょうか?
    もし使っていないのであれば厚みのある4回吸収や6回吸収のパッドをおすすめします。
    テープ式のみですと隙間ができやすいのでモレてしまっているのかもしれないと思いました。
    参考になれば幸いです。
    2021/03/25
    Ryusei
    質問者
    ご返信いただきありがとうございました。

    一応、尿取りパッドを使っております。アテントの12回吸収です。
    まだ、20代後半で休みの日などは、昼まで寝ていることもあるので、朝起きるとシーツまで濡れていたり、パンパンに膨らんでいたりする為です。

    サンプルもいろいろと取り寄せてみて、私の体に合うオムツを探したいと思います。

    難治性というところからもお分かりいただけるように、薬が効いている気があまりしません。当分は、オムツにお世話になるので、真剣に探したいと思います。
    2021/03/25
  • まずは 大変ですね~ よく頑張っておられますね~
    もれていなければ 今のサイズでよろしいのではないでしょうか
    ぐっすりねむれますように~
    2021/03/24
    Ryusei
    質問者
    ご返信いただきありがとうございました。

    たまに、シーツまで濡れていることがあります。Mサイズでは、ちょっと締め付けがきつい感じがします。

    付け方が悪いのかもしれません。
    とりあえず、サイズはそのままでいってみようと思います。

    ありがとうございました。
    2021/03/24
投稿の報告
「けあのわ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる