みんなの質問
2021/03/29 16:38
受付中
母が紙パンツをつけ始めましたが、最初は薄型の2回分で済んでいたものが、だんだんそれではきかなくなってきて、大きなものが必要になってきました。そういうものなのでしょうか。今の大きさのパンツやパットで、ずっと維持できるコツはありますか。
この投稿のタグ
この質問に回答する
4件の回答があります。
  • リハビリパンツをつけだすとうちのお父さんの場合はだんだんと病気もあるんですが尿漏れがひどくなり、パットをつけるようになり、だんだんとうちもひどくなりました。でも、お婆さんは施設にいるですが自分でおしっこにトイレまで行くし、
    進行はそこまでひどくないです。思うのですが自分でトイレに行くようになるだけ
    させると進行は進まないのかもしれません。
    2021/04/07
    この質問に回答する
  • 紙パンツと言うことは歩行可能でしょうか?
    同じ量したとしても薄型のほうが漏れるような気がしてうちは、通常の厚みのものにしてしまってます。もしご本人が気にならなければ同じ吸収量の普通の厚みにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?またメーカーによっても若干違うので同じサイズなどが良ければメーカーのみを変えるとか?価格が結構するので迷いどころですが(^_^;)
    また、人によるかと思いますがうちの場合は、冬は特に尿意が近く、足腰が悪いのでトイレ行きたいと思っても「今さっきもトイレ行ったしなぁ」と、おっくうに思い、結局間に合わず出る量が増えてしまい。という感じでした(^_^;)
    なので最近は暖かくなったからかあまりトイレに行きたいとは言わず。トイレも間に合わなくなることが減りました。
    Cook2様のご家族の方もそんな感じだとよいですね(´・ω・`)明確なアドバイスじゃなくてすみません。
    2021/04/02
    この質問に回答する
  • はじめまして。その気持ちとてもわかります。僕も悩みましたが、状況に応じて合う商品を選んでいければいいかなと思っています。皆さんで情報共有していきたいですね。
    2021/03/30
    この質問に回答する
    cook2
    質問者
    ありがとうございます。やはり悩むところなんですね。今はどんどんよい製品が生まれているので、あれこれ試すつもりで選んでみようと思います。ただ、こちらの都合でばかり考えず、本人の使い心地を優先して考えたいと思っています。よい情報あったら、また教えてください。
    2021/03/30
  • はじめまして。
    お母さまは歩行可能なのでしょうか。
    私の認知症の義母も(今は特養におります)最初はパット300㏄から容量が増え、紙パンツへと変わっていきました。
    尿の量も気候によって変わってきます。
    冬は部屋も日本家屋なので寒く、特に睡眠時は尿量も多かったです。
    歩行可能なら昼間は一定時間の間隔をあけ、声がけしてトイレに誘導されてみてはいかがでしょうか。
    2021/03/30
    この質問に回答する
    cook2
    質問者
    アドバイス、ありがとうございます。母は家の中でも杖を使って歩いています。やはりだんだん容量の大きなものになっていくのですね。間に合わなくても大丈夫と安心してもらえますが、やはり尿意があればトイレに行く、という行動は続けていかなければなりませんね。また、尿意がなくても、一定時間でトイレに行ったほうがよいということ、なるほどです!暖かくなるにつれ、夜中の尿の量も減るとよいのですが。
    2021/03/30
投稿の報告
「けあのわ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる