みんなの質問
2021/04/01 10:13
締切
夜間に尿失禁がある為、テープオムツとパッドを併用しています。パッドはアテントの12回吸収を使用していますが、朝起きると外側のオムツまで、汚れております。

極力、パッドだけの交換で済ませたいのですが、外側のオムツを濡らさないようにするには、どのようにすれば良いでしょうか?
この投稿のタグ
3件の回答があります。
  • 後ろの方は濡れていないようですので
    横向きで寝ている時間が長いと思われますが
    お若いと寝返りの回数も多く
    オムツやパッドが体からズレてしまっている
    可能性もあります。

    他社製品になりますが、すきまぴったりシートという商品は
    両面吸収で普段使いのパッドの上に乗せて使用するパッドサイズのもので、
    それ自体も吸収しながら尿をパッドへ導くので
    オムツを濡らす頻度が減るかもしれません。
    平らにセットするだけでなく蛇腹状に挟んで使用することもできます。
    2021/04/03
    Ryusei
    質問者
    ご回答いただきありがとうございました。

    オムツの使い方って、本当に奥が深くて、難しいです。。。

    勉強になります。
    2021/04/04
  • お問合せありがとうございます。
    あて方のポイントをお伝えしたいと思います。

    ①パッケージから出したテープオムツとパッドの前後を持って、縦方向にやさしく伸ばしてください。左右の横モレ防止ギャザーが立ち上がり、よりお体にフィットしやすくなります。
    ②立ち上がったテープオムツのギャザーの内側に、パッドをおさめます。ギャザーの内側にパッドをおさめることで、テープオムツとパッドのそれぞれのギャザーがはたらきます。
    ③最初に、ギャザーが脚まわりにフィットするようにパッドをあてます。
    ④次に、テープオムツのギャザーが脚まわりにフィットするようにあてます。このときにも、テープオムツのギャザーの内側にパッドが収まるようにあててください。
    ⑤下側のテープを斜め上方向に向かってはり、次に、上側のテープを斜め下方向に向かって貼ってください。

    ↓「やさしい介護手帳」P21~23 テープ止めタイプの使用方法もご参考にしていただければと思います。
    https://www.elleair.jp/attento/pdf/2020_attento_carehandbook.pdf

    また、もしよろしければ、エリエールお客様相談室までお問い合わせいただけますと幸いです。
    https://www.elleair.jp/customer-support
    2021/04/02
  • 夜から朝まで何時間位ですか?
    水分はどれ位とっていますか?
    ずっと在宅ですか?デイとかショートは行ってませんか?
    どんな姿勢で寝てますか?
    おむつのどのあたりがよたごれますか?
    少し詳しく教えてください。
    2021/04/01
    Ryusei
    質問者
    就寝時間は22時ごろで、朝は6時には起きます。

    水分は、食後2時間は取らないようにしていますが、口渇が酷いので、あまりにも喉が渇いた時には少し飲むようにしております。

    パッドは、前から真ん中あたりまで濡れて、お尻の方はあまり汚れていません。

    仰向けで寝つきますが、朝起きたら側臥位で寝ている時が多いです。
    2021/04/01
投稿の報告
「けあのわ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる