ニュース
2021/06/28

ただいまデザインのアイデア公開中!【かくさないパッケージプロジェクト(レポート②)】

8

こんにちは!「けあのわ」スタッフです。
先日、「けあのわ」でもご紹介した「かくさないパンツプロジェクト」。第1回目の座談会にてパッケージデザインについて話し合った内容やTwitterでのみなさんの声をもとに、アテントチームでは4つのパッケージデザイン案を作成しました!

▼プロジェクトの詳細はこちら!
かくさないパッケージをつくろう

去る、6月14日(月)にオンラインにて第2回目の座談会が実施され、パッケージのデザイン案について、前回と同じメンバーにて意見交換が行われました。

今回の座談会にも「けあのわ」からは、アボカドさん、キョンシーさん、こうちゃんさんの3人がプロジェクトメンバーとして参加しています♪


座談会にて、発表されたパッケージデザインのアイデアはこちら!
 

ご参加いただいた方々、お忙しい中ご協力いただき、本当にありがとうございました。

Twitterでは、パッケージ案に対するみなさんのご意見を募集中です。
みなさんの思いを形にするチャンス!ぜひTwitterからみなさんの声をきかせてくださいね。
(投稿の際は #かくさないPKG をお願いします)

▼詳しくはこちら!
かくさないパッケージをつくろう

■Twitterをされてない方はぜひこちらから
みなさんの気に入ったデザイン案はどれですか?また、この取り組みへのご感想や、もっとこんなことに取り組んでほしいなどのコメントもお待ちしております。『コメントする』からお願いします。
また、アテント公式Twitterでは、座談会の詳細やプロジェクト進行について随時配信中ですので、ぜひフォローをお願います。
https://twitter.com/attento_elleair

(投稿例)


「けあのわ」でも、プロジェクトの進行について引き続きご紹介していきますので、続報をお楽しみに!

8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • Cが好きです。でも、どれもいいです。
  • この中ならDが好きかな。
    子供たちの絵や皆さんの川柳なんかもパッケージに取り入れて貰えると楽しいかなと思います。
    下着売り場にも違和感なく置いてもらえる日もそう遠くないですね!
  • 私はDの方がいいと思います。介護に対する理解や共感が広がるという意味でも
  • みんないいなぁって感じます。
    ただ、わたしが購入して「持ち帰りたいのは」って考えたら「D」
    になりました。
    思うに、何度も「紙パンツ」を購入しました。
    「布パンツ」から「紙パンツ」に抵抗があって、なかなか「使用」してくれませんでした。私自身も「尿漏れ」が大変。と、いう思いで「使ってほしい」と感じていました。多分ここが「問題」なのだと。「使用」するのは「誰」。「使用」する「ひと」のことを「考えて」いなかったと「反省」です。そして「リハパン」なんていっていた私がいました。「リハビリパンツ」。「紙パンツ」なんていっていませんでした。「イメージ」が「高齢」「尿漏れ」と、「介護」する側の「便利」の「商品」になっていますね。今回の「企画」は「素晴らしい」ですね。エステでは「紙ショーツ」があります。全身マッサージのときに「使用」します。今は旅行にいけませんが「長期旅行」のとき「紙ショーツ」に「おりものシート」をつけて持っていってました。いろいろな使い方は「個人」が「決めて」いいのだと感じます。テレビのコマーシャルの影響もあるので「紙パンツ」は、いろいろな人が、いろいろな使い方をしても大丈夫。「使う側」の気持ちに「寄り添う」商品「紙パンツ」そんな「紙パンツ」を望んでいます。そんな気持ちで「D]にしました。気持ちが伝わるとうれしいな~(笑)
  • Bが一番良かったです。
    世代関係なく使う者なので若い人でも喜ぶデザインだと思いました(*´ー`*)
    色合い◎表面にサイズや枚数など書いてないのが◎です。
    Aはシンプルで色合いもいいですが表面に枚数やサイズが書いてあるので少し・・・。
    Cは恥ずかしですね・・・。
    Dは可もなく不可もなくって感じです。

    気にしない方ももちろん居ますが購入時だけでなく部屋や収納場所など、そのまま置いてても違和感なく馴染商品がいいですね。

    個人的にこの4種類が販売してたら迷わずBを購入します(^-^ゞ

    オムツや尿とりパッドのパッケージがいつも介護・介助されてるようなデザインなのでそーゆうイメージをなくしたパッケージが嬉しいです♪
  • 2021/07/01
    第一印象はB≧C>A≧Dでした。

    でも最初斬新でステキだなと思った「B」は、「これはアテントだ!」と世間に周知された時に持ち歩くのは悪目立ちし過ぎてやっぱり恥ずかしく感じると思いました😓
    (私も今購入する時に「これは私のじゃないですよ〜。高齢の両親のですからね〜。」といつも心の中で叫びながら購入しています。)

    「ステキなトイレットペーパーだな〜。」くらいに思ってもらえるようなパッケージデザインだったら本当に嬉しいのですが、店頭で必要最低限の情報はすぐに解る方が便利だと思うので、私は「C」のデザインの白い部分の右下に「A」のように吸収回数・サイズ・入数が小さく表記されていたらいいなと思いました。
    自宅に置いておくにもやっぱり明るくてステキなデザインの方が嬉しいです😊

    Dも変に目立たなくて良いかも。
  • パッケージデザイン、Aが好きです。
    Dもかわいい。
    購入するとき、介護してます感や私のではないですよとおもっている自分がいます。
    使用する側も気にしていると思います。
    パッケージデザイン素敵なものになる事を楽しみにしています。
  • Aはシンプルでわかりやすくていいですね。
    Dのデザインがかわいいですね。
    Cはちょっと買って持って歩くのが恥ずかしいです。
投稿の報告
「けあのわ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる