みんなの質問
2021/02/02 08:43
受付中
(お父さんの事です。)
家にいる時に認知と尿漏れや足の衰えで立ち上がりができない為に、介護用のベットを
購入してました。場所を移動するのが重たいです。マットも重たくって、簡単に動かない
です。在宅介護している人がレンタルベットを使う方が多い聞きました。
病院のベットみたいに簡単に動かせるベット(足に車輪)のついているベットは
在宅用で販売やレンタルされているでしょうか?

正直、親は田舎の人で高いとなんでもいいみたいな感覚で、ベットを購入しましたが
それに買いに行った時にまさか、こんなに移動が困難なくらい重たいとかはわからな
いし、本当に失敗です。みなさんは寝る所をどうされてますか?
この投稿のタグ
この質問に回答する
2件の回答があります。
  • 家はレンタルです
    ケアマネさんからの紹介で使うようになりました
    年に一度はマットの交換に来てもらえて助かってます
    ついこの間交換だったのですが 担当の方に凄いことなってますって伝えたら
    明るい声で大丈夫ですって言ってもらえてほっとして交換できました
    きっと慣れてらっしゃるかと思います
    2021/02/11
    この質問に回答する
    コメントありがとうございます。
    レンタルなんですねー。マットが交換できるんですね
    2021/02/12
  • 父の在宅介護の時にレンタルベッドでした。搬入搬出時は解体していました。もちろん相当な大きさ重さなので移動は出来ません、6年ほど前レンタルした時は車輪付きは無いと言われました、今はあるのかもしれませんが。介護をするうえであらゆることを想定して設置場所を決めました。レンタルは体の具合によりベッドやパッドなどが交換できたのがありがたかったです。
    2021/02/02
    この質問に回答する
    コメントありがとうございます。
    レンタルも重たいのかもしれませんねー。
    交換ができるですねー。
    2021/02/02
投稿の報告
「けあのわ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる